2007年08月01日

またですか韓国!!!アジアカップ


2007072806.jpg
日本、PK戦の末敗れる 韓国が3位に決定
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070728_01.htm


AFCアジアカップ2007 - 韓国がルールを破り、休憩する


AFCアジアカップ2007 - 乱闘寸前のシーン


AFCアジアカップ2007 - 韓国の選手、監督らの退場シーン


■試合後、オシム監督のコメント

残念だが、サッカーにおいて、また人生において、勝つこともあれば負けることもある。選手たちはよくやってくれたので、文句は言いたくない。日本で応援してくれた皆さん、現地まで応援しにきてくれたファンの皆さんに対しては、残念な思いでいっぱいだ。だが人生と同じように、幸運が必要なときはある。今日はそれが少し足りなかった。

■試合後、川口のコメント

これがサッカー。PK戦では何が起こるか分からない。もちろん試合の中でも、絶対ということはない。勝つために全力で戦ったが、最後の最後で決定的な仕事ができなかった。みんなよく走って、よく頑張っていた。最後のところでゴールが遠かった。点に結び付けられなかったことが残念。みんなよくやったと思うし、こういう試合をPKで決するのは非常に酷だが、この事実は受け入れないといけない。ワールドカップ予選に向けて課題が見えたので、それを修正して、気持ちを切り替えて新たなスタートを切りたい。

■試合後、中村俊のコメント

ほとんどこちちのペースで、試合内容もよかったが、決めるべきところで決められなかったことが残念。PKはほとんど運なので、その前に決められなかったことが残念。3位と4位とでは全然違う。今大会は長い期間一緒にいられたので、ある程度チームの形はできた。また課題も見えた。どんどん前に進んでいると思う。代表のチーム作りは難しいので、この大会である程度形ができたことはよかった。


関連情報:

* 日本、PK戦の末敗れる 韓国が3位に決定

* 初の無失点試合は初の無得点 PK戦の末、4位に

* 日本 3位決定戦で韓国にPKで敗れる

* アジアカップ2007











posted by 韓国マンセー at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49885328

この記事へのトラックバック
×

