2007年08月30日

『嫌韓ラップ』韓国人は犬!? それはひどい。 犬がかわいそう・・・

【韓国】「韓国人は犬」〜中国人が作った『嫌韓ラップ』に物議[08/29]
韓国を見下した歌詞を含んだ通称『中国の嫌韓ラップ』が、韓国のネチズン達に伝わりながら物議を醸している。

韓国を見下した中国の嫌韓ラップ『犬』は、韓国人を犬に描いて、韓国に対する悪意を直説的な
歌詞で表されている。動画によれば、嫌韓ラップ『犬』を作ったのは、中国吉林省(きつりんしょう)
出身の[demonkay]というIDの22歳の男性。

動画には、嫌韓ラップ『犬』に関する内容を字幕で説明して、[demonkay]が直接歌った『犬』の曲が流れる。

「起きろ、早く、仕事しろ!」という韓国語で始まり、ある中国人が韓国で生活をする内容の歌詞のセリフから始まる。そして悪罵を含めて韓国人たちを見下している。 また、韓国人を「表だけ派手な一文無し」と呼び、「韓国人ではなく『韓国犬』と呼ばなければならない」、「お前らは私の前で尻尾を振って歓心を買いながらひれ伏せる」、「お前らは本当に犬になれる天性を持っている」という直説的な歌詞で韓国人を扱っている。

釜山(プサン)に関する馬鹿にした内容もある。作った本人が住んでいたと推測される釜山に関しては、「何処に行っても紙くずとタバコ中毒だらけのゴミため場みたい」と表現した。また、「整形手術をする芸能人」、「韓国政府を搖り動かしても、韓国を責める」、最後の部分では、「我ら中国人が何故お前らと一緒にされて論じられるのか、5千年の歴史でお前らを埋葬して没落する事が出来る」と言いながら、中国が韓国よりも優位である事を露骨に強調している。

(歌詞:略)

該当の動画はある韓国のネチズンが、[demonkay]のブログにある歌を捜して韓国語で翻訳、映像を編集をした物で、現在UCC動画サイトを中心に、個人のブログ、コミュニティサイトにも急速に広がりながら、韓国ネチズン達の関心を受けている。

ネチズン達は、「匿名性が保障されると、オンライン上で韓国を非難する歌を作るなんて卑怯だ」、「中国が韓国を罵る理由は無い」、「非常に非紳士的だ」、「国家のイメージを失墜している」と怒りをあらわにしている。

また、「一体何の理由で韓国を悪辣に責めるの?」、「歌を作った人に何があったんだろう?」と言いながら、該当の歌を作った背景に関して気になるネチズンも多かった。しかしネチズン達は、「不特定多数の韓国人全ての悪く言うのはは正しくない」と言う意見を示している。

[demonkay]のブログに訪問した結果、嫌韓ラップ『狗』は去年の8月に作られた曲で、最近韓国のネチズンが、『狗』の映像を作って韓国内に伝わったと推測される。彼のブログでは『狗』の歌と共に、「考えてから結局この歌をここに載せた。漢族だけど、子供の頃から朝鮮族の友達とたくさん付き合った。でも韓国に行くと、韓国の人達とは、自分の周りの朝鮮族の友達には及ばない。やはり朝鮮族の友達が最高〜!」という文章を確認出来た。

また現在[demonkay]のブログには、韓国ネチズンからの悪罵、抗議の書き込みも目立ち、韓国ネチズンと中国ネチズンが書き込みで論争をしている。

一方、韓国ネチズン達はこの歌が、「中国から世界へと広がって行き、韓国人に対する先入観と否定的なイメージを植えるかも知れない」と憂慮の声を高めている。
.................................................................

関連サイト:

DCインサイドニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=143&article_id=0000071005

関連ブログ
http://music.fenbei.com/4088767

2ちゃんねる
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1188373356/

★厳選!韓国情報★
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/8bb6ac78db3980de63b413fc29144bb8
.................................................................




posted by 韓国マンセー at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53266710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。