2007年09月29日

アイゴー!! OO料理を侮辱するな二ダ。

【韓国】 Youtubeに広がる「キムチ侮辱映像」〜バンク団長が警告
http://tinyurl.com/3blrle

(ソウル=聨合ニュース)世界最大動画シェアリングサイトであるYoutube(www.youtube.com)にキムチを侮辱する内容の映像が広がって問題になっている。26日サイバー外交使節団バンクによればYoutubeで検索語「キムチ(kimchi)」を入力した後、一番多く見られた動画のヒット数(再生回数・ViewCount)をクリックすれば「Of Kimchiand Tapestries)」というタイトルの動画が出る。

この動画は日本に住んでいるアメリカ女性が、日本を説明しながらキムチに対して否定的に世界の人たちに紹介する内容だ。動画では「日本に住む韓国人たちは、キムチを食べるけど、私はキムチが嫌い。臭いがひどくて気分が悪くなる、臭いを嗅いだら拷問を受けてるようだ」(01:24-01:40分)という侮辱発言がつながる。この映像は2007年8月21日登録され、一月後の現在、ヒット数が13万6千351件に達して'キムチ'関連ヒット数1位に登録されている。またYoutubeに上げられている動画の中で、「韓国、腐った材料で食べ物を製造」も韓国の食品文化を侮辱している。

この映像は2004年、韓国のごみ餃子騒動を報道した日本の放送ニュースを編集したものだ。この動画はYoutubeで'Korean food'で検索する場合、もっぱら下の方に載っており、ヒット数も2007年8月14日の登録後、2千90件を超えた。

検索エンジン会社であるGoogleの運営するYoutubeは利用者が作るコンテンツという意味の新造語 'UCC'を作り上げたほど、Web2.0時代の先頭走者に数えられている。朴起台(パク・キテ)バンク団長は「全世界の人の生活に莫大な影響力を及ぼす代表的なUCCに、韓国の食べ物文化が奇形的に広報されている。拒否感を与える映像より親しくて好感のある映像を製作して積極的に広報する必要がある。」と言った。
................................................................
Of Kimchi and Tapestries

日本にあるお茶、キムチ、ゴキブリを紹介。

お茶:
It tastes like Victory
これを飲むと勝利者になった気分だぜ

キムチ:
They eat Kimchi, and I hate Kimchi. Kimchi smells but and it looks disgusting. Why I am holding it? I don't know maybe it's like self torture.
韓国人らはキムチを食べる。私はキムチが嫌いだ。 臭いし、見た目も悪い。なぜ私がキムチを持っているって? それはわからないけど多分自分で拷問を受けているみたいだ。

ゴキブリ: (韓国人)
There are many cockroaches everywhere. Even if madly people are out there, they would scream like a little girl. Let's me tell you something. Cockroaches are this big. They are huge like aliens.
ゴキブリ(韓国人)はどこにもいる。こんな大きな宇宙人みたいなゴキブリもいるんだよ。 みんなあれを見ると女の子みたいに悲鳴をあげちゃうよ。

関連記事:

* キムチが高い評価を受けていたのとは裏腹に高級な朝鮮料理の評価が低かった理由
* ★<#`Д´> 大変ニダー! YouTubeに韓国の食べ物を侮辱する動画がアップされているニダ!


関連動画:

South Korean food culture. 韓国 腐った材料で食べ物を製造

.................................................................

My Japanese Lunchbox (日本の弁当を紹介)

That was really really good. Go eat your Japanese Lunch Box.
とても美味しかったよ。 君も日本の弁当をゲットせよ



フルーツメール

posted by 韓国マンセー at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57496215

この記事へのトラックバック
×

