2007年12月04日

韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/071203/oth0712030056001-n1.htm

韓国が試合開始直前に先発オーダーをがらりと変更した。
星野監督によると「1時間前にオーダーを受け取っていた」。
だが、実際のオーダーは先発投手が右の柳済国から左の田炳浩へ。
打線も左腕の成瀬を意識してか、1番から6番まで右打者が並んだ。

指揮官はあわてて球審に詰め寄ったが、オーダー変更は認められ、
そのままプレーボール。報道陣にも試合が始まってから新しいオーダー表が配られる事態となった。

韓国の金卿文監督は「(国際野球連盟=IBAF=の)ルールは破っていない。いいとは思わないが、今回のルールでは、うそのリストを作ることもできる」と釈明。

これに対し、星野監督は「監督会議で紳士協定を結んだ。ルールブックにはないことだが、非常に疑問だ」と静かな口調ながら怒りをあらわにした。
................................................................
大リーグで活躍するイチロー、野茂、新庄、佐々木を現地レポート満載で特集。

イチローの本当の凄さや、野茂のノーヒットノー..

もう二度と見れないあの選手、この選手。
西武・松坂、巨人・松井、大阪近鉄・中村紀洋、広島・金本などなど。

貴重なレアも..



関連情報:
* ★韓国が先発メンバー変更、監督会議での紳士協定破る 「< `∀´> ルールは破ってねぇニダ」
* ★野球・北京五輪予選 日本が韓国に4-3で勝利 ∩(´∀`)∩
* 韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」
* 1.8軍日本 4-3 韓国
* 痛いニュース


動画:
星野JAPAN 日本×韓国 岩村明憲の解説

..............................................................
コメント:
fuckkorea.jpg

1.
卑怯者

2.
リスト交換なんかしなきゃいいじゃん。どうせ嘘っぱちってことで

3.
負けたんだから潔く認めて謝ればいいのに…

4.
スポーツマンシップと言うものは幻想なんだな

5.
福沢諭吉が言ってるだろ。
朝鮮人には日本の常識が通用しないと。

6.
しかし韓国はどんなスポーツでも卑怯だよな
日本に対してだけじゃない

勝てば我々ウリナラは優れている
負ければ周りのせいにする

ここ見てるチョンに聞きたいけど
そう言う教育を受けているの?
受けていても変だと思わない?
人間として。

7.
ここまで卑劣な事やって「ルールには抵触しない」って言ってもねぇ…
ま、アノ国の人々に「紳士協定」等、元々無理だし、これで「紳士協定発祥の国ニダ!」
なんて言わないよねw

8.
これで負けてんだから、恥の上塗りだな
チョンを信用してはならない、という国際ルールを作るべき

9.
しかし卑怯な事するな
こんな国は国際試合から締め出さないといけない
協会は厳重に抗議しなければ
今回の事を韓国の人に聞いてみたいね

10.
しかもそのチョンの理論は「卑怯でも勝つ」という理論です

汚い手つかってしかも負けたのにこのチョンは何を言っているのでしょうか?

11.
最初からチョンって負け犬が染み付いているから・・・

12.
相手が人間だと思うから腹が立つんだよ。
あいつらは虫けらと同じ。

13.
今回の件は韓国人には普通のことなんだろうが
嫌韓でないごく普通の日本人の韓国観にかなりの影響をあたえたかもな
そういう俺も韓国という国に懐疑的になってしまった
............................................................
生きることのすペてを“打つ”−瞬の戦いに賭け、二十二年間の野球人生をつっ走った“世界の王”。

その不屈の精神力と野球へ..

posted by 韓国マンセー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70768968

この記事へのトラックバック
×

